■2000/06/30 (金) がははのは

今日は、午前中アンコ釜の熱気に汗だらだら。午後2時まで練り餡。
2時半から、中川市長後援会の戸別訪問、おっとこの時期戸別訪問は、選挙違反なのね。後援会勧誘、各戸訪問ビラ配りじゃ。汗だただら。暑い。帰ってきたら。夕食は、「外食連れて行ってね」疲れてるから私今日は夕ご飯作らないとのこと。どっと疲れる。
そんでもって、日曜日は、神戸に連れて行けと言う。
今回は、ぎょぎょも神戸行きたい、スキャナー買うぞ、フォトショップ(ソフト)買うぞ、LANボード買うぞ、もしかしたらデジカメも買うぞ。ソフマップで。
スキャナーは、娘がほしがってるのだ。
もしかすると、娘の漫画が、ぎょぎょHPに登場するかもしれん。がはは。

■2000/06/30 (金) がはは

きょうは、PTAしかも顧問という閑職のはずの小学校のほう(まだ言うか)。
曲がりなりにも8年つづいてきた洲一小祭(洲本第一小学校祭)を、今年から地域の誇りにまで育て上げようと住民会にも参加を呼びかけ(設営側たこ焼き、焼きそばなど)、教頭も賛同し、生徒たちもやらせようということで、地域の人たちにマッサージコーナーだの、お茶出し休憩所だので設営側に参加するお祭りにもっていこうと今年の会長やる気満々で、閑職のはずのぎょぎょは、学校の校舎を目いっぱい使ったお化け屋敷の担当とされてしまった。
今までもお化け屋敷は、メインだったのです。
そんでもって、何が言いたいか?
お化け屋敷の説明の文書を書いてて、HPまでもってるのに、学校の校舎図ワードで描けないぎょぎょが、ここにいる・・・・ううう。
手書きして、文の中にのりで貼り付け(ドラッグあんどペーストとかいうのでない)糊はりハンドメイドの説明書じゃ、ううう。
ぎょぎょのPC技術はこの程度じゃ、オレンジもスワン師匠も当然うるたれもはるかに遠くに行ってしまった。フジジも最近PC燃えてるみたいで、はるか遠くハワイまでけいたん連れて行ってるし、がはは、これは意味が違うか?!
でもまあ、我が身の無力よ、うううのう。

■2000/06/21 (水) gahah

選挙、今日の会、某会のOB例会、その中から立つ人、市長候補一人、市議会議員候補2人、入り乱れて大変じゃ。
選挙が、今日の会占拠した。
選挙の真髄は、いわば、キリスト教の布教活動と同じ、宣教師。
がはがは。
なんだか、某会終わったら、楽できる、家族サービス、夜はそれに徹しよう、徹することができるとおもってたのに、夜も、家にいられない、「寄る(夜)とこがあんねん」なんでこんなに、いそがしいのだろう、PTAも、けっきょく、小中掛け持ちになってしまった、これは予定外、小は、顧問で出席なしと思ったら、小学校の夏祭りの役をふられてしまって、がははのはだ。
選挙もがははだ。もう、がはは、がはは。
そういえば、クレイジーキャッツに、このようなときの歌があった。
ひとつ山越しゃ、ホンダラッタホイホイ、も一つ越しても、ホンダラッタホイホイ、越しても越してもホンダラッタホイホイ、だから「越さずに」ホンダラッタホイホイ、「越さずに」は、哲学的だ。
 クレイジー、PTAの主題歌になるべきうたもある、
一言文句を言う前に、ホレ信じなさい、ホレ信じなさい、あんたの娘を信じなさい、ホレ信じなさい、ホレ信じなさい、柳は緑、風紅、ここには、入れぬわけがある、あんたに、言えない事もある、あんたの、娘を信じなさいホレ信じなさいホレ信じなさい。
親は、先生は、娘を、息子を、信じること、それが、教育なのではないか、とか思う今日この頃。

■2000/06/13 (火) がはは

日曜日、ぱちぱち、あみだくじに待望の男児誕生。
あみは、青年部の会会長挨拶だけして中座。
そのあと、懇親会後に、5人で2次会スナックいったのね。
その時、水T氏にぎょぎょのHPほとんど行く気はないけど
ときに、いくとなごむ、と言われた。
ぎょぎょの最終兵器は、なごみ、いやしのページだったのね!!!
すんばらしい。時代の最先端、いやしのページじゃ、がはは。

■2000/06/09 (金) 新聞の新書広告

今日の新聞の新書広告に、「成城のトンカツや(私の思い出)」みたいなのが、出てた。
それって、あのじじいが、一人でやってた4畳ぐらいしか広さのないカウンターだけのあの店のことでないのかい?その名前が思い出せない。でも成城には、たぶんトンカツやあそこしかなかったと思う。
約20年前あそこのとんかつ¥700だった。チキンカツ¥600、ぎょぎょチキンカツ食ってた、月1ぐらいは、行ってた気がする。ぎょぎょのそのころの晩飯予算は、¥500までのつもりだったから、とんかつは、すこしぜいたく。
成城のとなりの祖師谷の阿部食堂、うまくなかったけど、安くて量は多かった腹はふくれる、ぎょぎょの友の間では、安部食堂は、「義務の店」と呼ばれてた。
うまくはないが、安くて量があるなら、学生は行かねばならぬ。
「義務の店」
5年前ぐらいに成城いったら、あの栄華飯店、中華のおっきい店、やたらにボリュームあって、一人はだめだけど、多人数で行けば、単品高いけど人数の2分の1品たのむとかえって安い、あそこつぶれてた。じじいのとんかつやもなかった。
栄華飯店で修行して独立、成城のはずれで開業した、あれまた名前が出てこない、中華料理屋、あそこ看板にさりげなく、「成城で2番目にうまい中華店」とかいてあった、栄華飯店を立ててたのね、えらいでないの。
5年前ぐらい行った時そこで食べた、でも栄華飯店つぶれてたから、看板「成城で1番目にうまい中華店」に変えてたかどうか見てくるのはわすれてた、がはがは。

■2000/06/09 (金) がは

協栄今清算したらいくらだ、と電話したらすぐ行きますと言ったまま、今日こなかった。10年かけたのだぞ。元金ぐらい戻れ。協栄半年以内につぶれるほうに¥1.000賭ける。だれか乗ってこない?だれも乗らないわな、こんなデンジャラス。
 今日は、PTA淡路支部の引継会でしたのだ。しこたまのんだ。
中学給食化で、第二小会長、(女性)とやりあった。その中身カキコしてると面倒で書かないけど、がはは。
ぎょぎょも、大和ダイレクト申し込んだ、株ソニーか、ワタミか?来月には、倍にしますのだ、がはがは。

■2000/06/08 (木) gahaha

第百生命飛んでしまった、長女の学資保険入ってるのに、もう払い込み済んでるのだけど、電話したら、今解約しないで少しはへるけど必ず払いますと言う。そしてまた、昨日の新聞に協栄生命!!!もう飛ぶなあそこも、協栄生命は、息子の学資保険利率が異常にいいから、あと10年後に満期の予定で毎年年払継続中、なんでこんな貧乏くじじゃ???よりにもよって、最悪生命保険会社に2つともあたってる!!!
ところで、親ばか自慢、我が娘中1はじめての中間試験、社会と理科、そして、英語、2番です、胸張り、99点それぞれ100点が1人ずついるらしい、むすめは、そしてテニス部にはいった、がんばれよ

■2000/06/05 (月) がはは

なんだか、ぐるぐる忙しい、某会卒業したら嵐のように他の会の役がまわってくる。実は、今まで某会を盾にして他のもの断ってきたから、当然の報いか?がはがは。
でも選挙(トリプルでございます)は、よけいだ、大好きな現市長、同級生の市議、そしてこいつはすごいと思える衆議院新人候補者、3人のためにいっぱい動きたいけど、ぎょぎょの身は、1つしかないのじゃ。
 昨日、消防団の操作法大会。そこにこいつはすごいと思える衆議院新人候補者が、来賓でもなくただ単に握手しに来てた。悲しい。
彼の国政への思いをうったえることができれば、真剣に有権者が聞ければ、そんな場があり、そのことの判断で、投票されるなら、そしてそうあるべきなのに・・・かれは、ご機嫌取りの、単なる名前うりの握手でまわらねばならない。そのひとの真髄での投票とならないのが、今の選挙?悲しいでないかい。
 今日は、大好きな現市長のぎょぎょの地元での小集会、大好きな現市長は、この市をこうしたいのだということを訴えていた、じいさんばあさんに、はたしてどれだけ伝わったか?フォロウの木田氏の口八丁のほうが、わかりやすく、それはそれでいいのだけど、うけなければいけないのが、選挙なのだ、悲しい。